ことん d i a r y

卵巣がんの治療とその後の生活

2023. 12. 2

 

今年も残すところ,あと1か月ですね。

 

いつも年末年始には一年の振り返りや新年の抱負等,自分なりに思いを巡らせているのですが . .

ここ1〜2年に関しては例年と比べて少しだけ,性質の異なる目標が出てきたように感じます。

 

 

その一つが ” 郊外へのお出かけ ” です。

 

 

日常的に遠出される方にしてみたら,「それが目標 ? 」となりそうですけれどね。

 

自分の場合新型コロナの流行やがんへの罹患・うつの発症等の出来事を短期間の内に一度に経験したことで,外出すること自体のハードルがかなり高くなってしまったのだと思います。

 

 

とはいえ最近は,

 

・ 全てが解消されるのを待っていたらいつになるかわからない

・ 自分の病気とは長く上手に付き合っていくしかない

 

といった諸々の事実にようやく気付き始めたことで,高かったハードルも少しずつ下がってきたように感じるのです。

 

 

冬 ~ 春にかけては様々な感染症が流行しますし今のお仕事にもまだ完全には慣れていないため,実行するのはもう暫く様子を見てからになりそうですが . .

 

来年こそは小さな頃からのお気に入りの街へお出かけして,美味しいものを食べたりお土産店を回ったり . . 色々楽しみたいな .♡ と考えています。