ことん d i a r y

卵巣がんの治療とその後の生活

2023. 8. 12

 

先日,通販でメイク用品を購入しました。

 

最近始めたお仕事が人と接することの多い職種というのもあって,フェイスパウダーとアイブロウを新調したのですが . .

実はコスメを購入すること自体,ものすごく久しぶりのことでした。

 

 

昔はコスメやお洋服が結構好きで雑誌やサイトで調べてはショップに通ったりしていたものの,徐々に興味が薄くなり . . いつの間にか「清潔感があればとりあえずok 」くらいの感じで毎日を過ごすようになっていました。

 

自分の年齢的なものや,あとはその時々の環境なんかも影響するのかもしれませんけれどね。

 

そんな私でも治療から約1年が経ち,髪質もほぼ元通りになったためか最近また少しずつ身だしなみへの関心が戻ってきているような感覚があるので,何となく「人の好きなものって根本的には変わらないのかも . . ? 」という気がしたりもしています。

 

 

そうそう,今年は冬のコート・ブーツも買い替えが必要なのでした。

 

お買い物は嬉しい反面当然ながらお金もかかってしまうので,” 日々節約 ” を意識しつつ . . 日常の中の小さな幸せとして,これからもちょこちょこ楽しんでいけたらと考えています。